So-net無料ブログ作成
前の3件 | -

テニスふぇす。2017/11 ② [試合]

11月19日(日)は、エリートプレーヤーズさん主催の「テニスふぇす」に、シングルスとMIXダブルスでエントリー。


シングルスは予選R1勝2敗、MIXダブルスは決勝T2R序盤で足が攣り終了。

特にシングルス2試合目は、大学生の女の子が相手で、ひたすら右に左に振り回され、ストロークのコントロール力の高さに脱帽。
(…当然、2-6で負けました。(T_T))

体力不足に、ボールコントロール力不足に、球威不足…。
先はとてつもなく長いですな~。(>_<)/

あっ、エリートプレーヤーズさん、お世話になりました。m(_ _)m
nice!(1)  コメント(2) 

STA第4戦。2017/11① [テニス]

最近、こんなものにハマっています。
20171108_225215.jpg
ツイストボードです。
この上に乗ってスイング動作し、股関節の捻り・捻り戻しや、軸足の蹴り上げとスイング動作とのタイミングを体感できます。
これがかなりキツく、太腿周りの筋肉が悲鳴を上げています。

さて、先週11月5日(日)はSTA第4戦(シングルス)にエントリー。
予選Rは5(4)-6、3-6。
2試合ともにロングラリー中心の試合運びの中、攻撃に転じるショットの精度の甘さ(ミスを含む)が敗因。

下位T2Rを1-6で終了。…この試合はキツかった。
繋いだ球は全て攻め立てられ、組み立てて前に詰めたら凄いパッシングショットをされ…。
ただポテンシャルの違いを感じただけ。

…まだまだ練習が足りません。(>_<)/

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

…メンタルです。2017/10 ② [試合]

tmp_27691-_20170502_0627121646557778.JPG
先月で今年の「仕事帰りの壁打ち」シーズンが終了。

代わって、今夏の練習の成果を試す秋の試合シーズンがスタートします。

10月7日(土)〜8日(日)は宮崎県テニス選手権。
負傷(テニス肘)からの復帰以降全く勝てないので、今年のシングルスは年齢別(35歳以上)にエントリー。
1Rは、中盤まで相手を考えず自分の理想を求めすぎて自滅し、0-6までいくものの、そこから何とか8-6。
2Rは格上相手に序盤飛ばしてついていくものの、重要なポイントでのイージーなスマッシュミスをきっかけにずるずると離され、3-8で終了。

ダブルスは一般予選にエントリーし、1R2-8であっさり終了。
格の違いを見せつけられました。
全ての基本ショットのレベルが低すぎます。

…昨年、一昨年のような夢の舞台に上がることはできませんでした。


今日はSTA第3戦(シングルス)。予選Rは1勝1敗の得失差で下位Tへ。
下位T1Rは何とか6-3、決勝は0-6で終了。
決勝は2G目以降、ちょっとしたことでイライラしてしまい、ほぼ全てのショットをバカ打ちし自滅。
試合ではそういう事もあるのはわかっているのに、今日はそこで試合を捨てた自分のメンタルの弱さに本当に呆れ返りました。

…本当に弱いな〜。(呆)
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ
前の3件 | -