So-net無料ブログ作成
検索選択

三股町スポーツ祭。2017/07① [テニス]

ご無沙汰しておりました。m(_ _)m
先月の大会(シングルス)で理想と現実とのギャップに凹んでいた中、Sサンのご紹介で三股町スポーツ祭(シングルス)に初めてエントリーしました。
_20170717_202610.JPG
この炎天下の中、1セットマッチの予選リーグ3セットの後、順位別リーグを3セット、参加者全員が6セットこなす、シングルス好きにはたまらない超どSな大会。

予選R3戦全敗で4位(最下位)Rを3勝。
振ったフォアハンドストロークが、終日全くコートに収まらず、繋ぐだけのストロークになることで、攻め込まれた球を凌ぐだけ。

もっと自分から攻めることができるための戦略や技術と、質の高い繋ぎのストロークの修得が必要。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 4

おふう♪

暑い中、おつかれさまです。
初めてのところでは、いろんなことを気づかせてくれますよね。いい方向にいけばいいですよね。
by おふう♪ (2017-07-17 21:57) 

オッシ−

おふう♪さん

ありがとうございます。
暑いシーズンになりましたので、お互いに熱中症に気をつけましょう。
by オッシ− (2017-07-18 19:52) 

すえ

お疲れさまでした。
悪い時もあれば、良い時もありますよ。
経験の積み重ねが成長につながると思ってます。
またお互いに頑張りましょう(^^)/
by すえ (2017-07-18 20:46) 

オッシ−

すえさん

日曜日は暑い中お疲れさまでした。m(_ _)m
今回ご紹介いただいて、初めての大会にエントリーでき、本当に良い経験になりました。
色々アドバイスもいただいて、今回、自分のプレースタイルを考え直すきっかけができた気がしています。
by オッシ− (2017-07-18 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。