So-net無料ブログ作成

サンパークテニス大会。2017/10 ① [テニス]

稀にお邪魔する温泉、日向サンパーク(お船出の湯)。
20171001_155855.jpg
湯船から一望できる日向灘は絶景です。

そんな所になんとっ!!
テニスコートがありました。
20171001_155713.jpg

しかも、壁打ちコート付き。(*^_^*) ポッ...
20171001_155808.jpg

…で、肝心の試合はというと、
予選Rをタイブレーク2つの1勝2敗で下位Tに行き、1R負けであっさり終了。
特に、2ndサーブの確率UPと、ボレーのポジショニング(経験不足)が課題。

全試合が初めて対戦する方々でレベルが高く、大きな刺激と沢山の課題を土産にし、ゆっくり温泉に浸かったので、今から恒例のやけ酒です。(>_<)/

…疲れた~っ。(*_*)
nice!(1)  コメント(0) 

ダンロップ&秋季チャレンジ。2017/09 ① [試合]

先週9月2日(土)はダンロップテニストーナメント(ダブルス)、今週9月10日(日)は秋季チャレンジ(ダブルス)にエントリーしました。

ダンロップは1Rで、チャレンジは3Rで終了。
はっきり言って、どっちも酷かった~。(>_<)/

ダンロップでは、相手の速いストロークに腰が引け、前衛時のセンターへの突き球に全く反応できず、
チャレンジでは、前衛時に露骨に打ってくるストレートアタックをことごとくミス。

10日(日)の夜のやけ酒が過ぎ、11日(月)は重度の二日酔い。
20170913_230308.jpg
そんな時に日課の昼トレをサボって無理やりかき込んだラーメンがやたら旨かった。

…やれども全く身に付かない状況に、まだテニスへの嫌悪感が続いています。
nice!(1)  コメント(0) 

パンダカップ。2017/08 ① [試合]

11日(土)は、昨年まで一緒に練習していたTクンに誘われて、パンダカップ(鹿児島県霧島国分運動公園)へ。
20170813_083954.jpg

初めての県外での試合、予選Rを2位上がりするものの、上位Tは1R2-6であっさり終了。
相手のごっついサーブを全く返せなかったことと、1G中必ず2つ出るDFが敗因。

早々と終了したものの、レベルの高い試合を経験できました。

Tクン、また行くからそれまでにお互いサーブ・レシーブの練習やね。(笑)
nice!(2)  コメント(2)